いつか、教室のホームページを作ってみたい、という思いはあったものの、業者に頼んで作るようなものは気が進まなかったし、私には、まだまだ先…と思っていました。

そんなとき、高1の息子が、「ホームページ作成ソフトを買って、僕に作らせて!」と言ってくれました。とは言っても、彼にとっても初めての経験!?
どんなものができるか分からないけれど、「まあ、とにかくやってみようか」と、二人で始めました。

まずは、書きたい項目を決め、何を伝えたいのかを考えて、原稿書き。
生徒さんにお願いして、写真を撮らせていただく。
レイアウトを考えて構成。etc…

ページを作る実際の作業は、全部、彼がしてくれました。「お母さんが触ったら壊れるからダメ!」と、私は触らせてもらえず、もっぱら注文をつける係!
どうしたら、見やすく分かりやすいものになるか、二人で試行錯誤の連続でした。
作り始めてからオープンするまでに、1か月半ほどかかりました。

一番苦労したのは、色使いです。初めに作ってみたものは、何だか色がバラバラで統一感がない。やはり、プロとはその点が違うとつくづく感じました。
その後、カラーチャートや色の組み合わせ等、少し研究して何度かやり直した末、今の色に落ち着き、ようやく完成です♪

初めて作ったホームページ、プロが作成したものとは、比較にならないかもしれないけれど、私なりに、伝えたいことを伝えられるものになったのでは…と、思っています。
息子に感謝です!♡

Vol-4

サイトを見て、体験レッスンに来られ、入会された何人かの方から、「ホームページから温かみが感じられ、好感が持てました!」という声をいただき、とても嬉しく思っています♡
これからより良いサイトになるよう、更新していきたいです!

そして、より心がワクワクするような充実したレッスンをして、ピアノ教室『コンアフェット』を、ますます皆さんの、生き生きとした音楽があふれる場所に育てていきたいです♪