皆さん、こんにちは☆

ピアノを奏でる楽しさを感じていただき、本物の音楽力を育む ピアノ教室『コンアフェット』です♪

 

5月に、教室の発表会『フレンドリーコンサート』を開くことになりました。

感染予防には万全の対策をして行います!

まだまだ落ち着かない日々ですが、こんなときだからこそ音楽の持つ力を味わい、心豊かに生き生きとした日々が送れることを願って、開催したいと思います♪

 

 

今、レッスンでは発表会に向けての準備が始まっていて、曲目がだんだん決まりつつあります。

生徒さん皆が、それぞれ自分らしさを発揮して生き生きと演奏できる曲、というのを基準に、本人と相談しながら選曲しています。

大好きな曲が弾けるようになりたい!とモチベーションも上がりますね!

 

発表会に向けてのレッスンでは、普段よりも、たっぷりと時間をかけて、曲をじっくりと掘り下げて、その曲が自分のものになるまでレッスンしていきます。ですので、習い始めの小さなお子さんから、長年レッスンを続けている人まで、さらに音楽の深いところを感じて演奏できるようになっていきます。音楽の愉しさ倍増!!上達のチャンスです♪

 

生徒さんたちみんなが、発表会を楽しみにして、練習をがんばってくれている姿を見られるのが、私にとって大きな喜びです。そして、みんなが成長して、いい音楽が奏でられるようになる瞬間にたくさん出会えるのは、ピアノの先生冥利に尽きます~(*^^*)

 

お母さまからも、「目標があるというのは、すごい原動力になるのだと驚き、その姿に私もパワーをもらっています」とのお便りをいただきました。

 

『コンアフェット』のパワーがご家族の方々にも広がっていくのは、ほんとうに嬉しいですね!!

 

「フレンドリーコンサート」きっと、みんなの想いの詰まった素敵なコンサートになることでしょう♪

皆さん、楽しみにしていてくださいね♡