先日、『大人の弾き合い会&おしゃべり会』を開催しました。

普段練習している曲をお互いに聴き合って、励みにしていただければ! という気軽に参加していただける会です。

子どもの頃習っていたピアノを再び始められた方、全く初めてピアノを習い始めて数か月、という方など、さまざまなピアノ経験を持つ生徒さんたちが、

レッスンルームに集まってくださいました。

DSC_0993

 

皆さん、本番では緊張されていたけれど、それぞれの生徒さんが気持ちを込めて演奏してくださり、ピアノを弾く楽しさが伝わってきましたよ。
こうして人の前で弾いてみると、次への気持ちが湧いてきますよね!

もっと練習しよう!、次は、こんな曲を弾いてみたい! etc

思いが膨らんでいらっしゃることと思います。

第一歩を踏み出した『大人の弾き合い会』これからも定期的に開いていきたいです!

今回都合が合わず、参加できなかった方も次回を楽しみにしていてくださいね。

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

 

演奏後は、お茶とケーキを囲んで和気あいあいとおしゃべりに花が咲きました!

同じ趣味を持っている仲間と話をするのって楽しいですね。

ピアノのこと、健康法、どんな風に練習しているか など話題は尽きません…

子どもの頃、練習は好きじゃなかったけど、今はそれが楽しい、という声も!

DSC_0950
生徒さんによる三線(沖縄の楽器)の演奏もあり、皆で「涙そうそう」を口ずさみました♪

友人のTさんに焼いていただいた栗のロールケーキも美味しかったで~す(^^)/

年齢、性別、ピアノ経験もいろいろだけれど、

“ピアノを弾くことが大好き!!”という共通の思いを持っていらっしゃる皆さんの輪が生まれて、

とっても素敵な時間になりました ♪

DSC_0963