4p12p

 

4月のフレンドリーコンサート(発表会)では、生徒さんたち全員が、舞台の上で堂々と演奏してくれました!!

練習したことをそのまま弾くだけではなく、その瞬間の音を楽しんで、普段にも増してその子らしい表現ができていたことが印象に残っています☆

みんなからいただいた感想の一部をご紹介します♪

 

♪ さいしょはすこしきんちょうしていたけど、ピアノはひくときれいなおとがするし、ひいているとたのしくなるからきんちょうはなくなりました。おわったあとは、みんなにほめられてとてもうれしかったです。(小1 Kちゃん)

 きんちょうしていて、いつものようにはひけそうになかったけれど、友だちも見に来てくれたので、ひく気持ちがわいてきました。
 さいしょの音をひき始めたら、自分の世界に入れたみたいでほっとしました。楽しかったです。(小4 Hちゃん)

 わたしは連弾をしたのははじめてでした、ピアノの日になると、先生と連弾をするのが楽しみでたまりませんでした。
 (小3 Hちゃん)

 きんちょうせずにたのしかったです。はりきってがんばりました。おねえちゃんともたのしくひけました。(小2 Yくん)

 どきどきしたけどたのしかったです。(年長 Wちゃん)

 どきどきしたけどたのしくひけてうれしかったです。(年長 Aちゃん)

 思った通りに弾けてよかったです。(小2 Yくん)

 ちょっときんちょうしました。でもほんばんはおもったいじょうにうまくいって、うれしかったです。(小2 Mちゃん)

 はずかしかったけれど、さいごまでひけてよかったです。
 れんだんでお母さんとひいてたのしかったです。(小2 Rちゃん)

 きんちょうしたけどやってみたらうまくいきました。(小1 Kくん)

 フレンドリーコンサート、すごく楽しかったです!
 有名な曲を弾いていたり、聴いたことがない曲でもリズムやメロディを楽しめました! 自分の演奏については、発表会に向けて練習することでステップアップできたと思います。(中2 Sさん)