8p3p

 

フレンドリーコンサートでは、保護者の皆様も、お子さんや他の生徒さんの演奏を聴くことなど、ご家族でコンサートを楽しんでいただけたのが、何より嬉しかったです♪
また、何名かのお母さまは、お子さんとの連弾にチャレンジされました。皆さん、音楽の愉しさが伝わってくる素敵な演奏をしてくださいました!!
ほんとうにありがとうございました☆

お母さまからいただいた感想の一部をご紹介します♪

 

 初めての発表会で心配していましたが、自分から「こんな風に弾きたい」と目標を持ち、落ち着いて演奏していて成長を感じられました。
 親子連弾では、私の方が緊張していましたが、娘が一緒に弾けてとても喜んでいました。
 どの生徒さんも音楽を楽しんでいるのが伝わってくる素晴らしい発表会だったと思います。
 (年長 Aちゃん 母)

 ♪ 本番前はとても緊張していましたが、演奏を始めると気持ちよさそうに楽しんで弾いているようでした。一年間こつこつと頑張ってきた練習の成果と成長を感じることができ、とても素敵な一日となりました。
 先生には優しくかつ熱心にご指導いただき大変感謝しております。(年長 Wちゃん 母)

♪ どの子どもも自分の音楽ができていて、すごいと思いました。
 息子は、聴いてほしい自分のピアノを、自分の音楽を、と思って弾いているなと感じました。
 曲を弾けて終わりではなく、どういう感じで弾きたいのか?を考える時間が持てたことがよかったです。
 (小2 Yくん 母)

♪ 小さなピアニストたちの演奏、とても素晴らしかったです。特に連弾はどの曲も楽しそうに弾いていて、聴いているこちらも楽しめました。
 息子は、最初は難しくて弾けなかったものが少しずつ弾けるようになり、できた!という自信につながり、舞台で堂々と演奏する姿を見て成長を感じ、嬉しく思いました。
(小4 Aくん 母)

 発表会、皆楽しくピアノを弾いているのが伝わってきました。娘も楽しく練習しているのが、家で弾いていても分かります。先生の指導のおかげだと思います。
 今枝先生のところへ移ったときには想像がつかなかったような難しい曲を弾けるようになったことに、驚いています。(中2 Sさん 母)