第3回『大人の弾き合い会&おしゃべり会』を開催しました!
いつもの教室がコンサート会場となり、ピアノとチェンバロの生徒さんのミニコンサートです♪
ピアノを始めて1年の方から、毎回参加のベテランの方まで、皆さん素敵な演奏をしてくださいました(^^)

弾き合い会1加工済み

この会は、今年で3回目となりますが、年々皆さんの音楽への想いが深くなってきているのを感じます。

普段のレッスンのときとはまた違った、その瞬間にしか生まれない美しい音をどの方も出しておられて、それが心に響きました!!
それぞれの方がその音楽としっかりと向き合って、その素晴らしさを感じながら、音を奏でていらっしゃることが伝わってきましたよ♪

生徒さんたちがどんどん音楽の魅力にはまって、音楽を心から楽しめるようになっていかれることが何より嬉しく、教師冥利に尽きます!(^^)!

弾き合い会5

演奏の後は、リビングルームで美味しいケーキとお茶を囲んで、愉しいお話に花が咲きました♡(^^)♡

           ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪            

以下は、皆さんからいただいた感想です。

☆ 参加された皆さんの、演奏に対するひたむきな気持ちや情熱が伝わってきて、感動しました。
私も新たなチャレンジをして、すこしづつでも変化していきたいです。

☆ 皆さん、どんどん上達されているのでいい刺激になります。
今年も素敵な会に参加できてよかったです。

☆ まだピアノを習い始める前の、子供の頃に憧れていた、ピアノの純粋に綺麗な音色を思い出しました。
無心に弾けたので良かったです。

☆ 予想以上に緊張しました(笑)「あさつゆ」はあちこち間違えてしまいましたが、「モルダウの流れ」は 気持ちよく出来ました。
どんな曲でも作者の感情を音で再現出来るところが音楽の真髄だと改めて感じました。今まで経験したことのない、感動的な会でした。
  
☆ 大好きな曲が多く、嬉しかったです。
どの方もとても柔らかな響きで弾かれていて、弾かれる方の優しさが表れていると思いました。

☆ 一曲をじっくりできたことで、落ち着いて満足がいく演奏ができたと思います。
他の方のを聴くのも曲選びの参考になりました。

           ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
            
皆さん、ご感想ありがとうございました!
お互いの演奏を聴き合って交流を深めることで、より一層音楽への想いがふくらみ、次への意欲が湧いてきていらっしゃることでしょうね♪♪
次の機会が、また楽しみです♡