第4回『大人の弾き合い会』参加の方々から、ご感想をいただいています(^^♪

IMG_8400(1)

♫ Uさん(チェンバロ歴 4か月)

初めての弾き合い会で緊張しましたが、楽しく弾けて良かったです!皆さんの演奏も聞くことが出来て、良い刺激となりました。

♫ Yさん(ピアノ歴 2年)

1年毎に目標があるというライフスタイルとなり、向上心を保てるように努力しようとしている自分を新鮮に感じています。ゆえに先生をはじめ、お仲間に感謝いたします。今回は念願の曲を披露することが叶い、とても嬉しく思います。まるで部屋中に音符が溢れ降り注ぐようにそれぞれの個性溢れる演奏会でした。安心して臨めるようにご指導、ご配慮いただきお礼申し上げます。

♫ Iさん(チェンバロ)

それまで楽器の経験がない方の、素敵なチェンバロの響きにまず感動しました。
その後の多彩なプログラム、演奏、とても楽しかったです。
終わった後の茶話会では、美味しいお茶、お菓子を頂きながら、いろいろお話が聞けて良かったです。
来年は、もう少しきちんと弾けるようになって、この会に臨めるよう、練習したいと思います。
先生や参加された方々、ありがとうございました。

♫ Kさん(ピアノ)

もう4回目になるのですね。1年があっという間に過ぎたように感じます。以前の会でもお会いした人、今回初めてお会いした人、それぞれの出会いを嬉しく思います。ビデオ参加という形もよかったと思います。「大人」なのでなかなかスケジュールが合わない場合もありますものね。
演奏に関しては、やはり練習は嘘をつかないということを痛感しました。私は明らかに練習不足でした。来年はもう少し上達して皆さまにお会いできるよう、5分でも(1日に?もしかして1週間に?)練習時間を増やします。
今枝先生、コンアフェットの皆さまありがとうございました。

♫ Sさん(ピアノ)

今日はありがとうございました。
皆さんそれぞれの想いのこもった演奏を聴かせていただくことができて、とても素敵な楽しい時間でした。
人前演奏は練習にも力が入りますし、励みになります。曲が仕上がっていくまでの過程は時間もかかり、こつこつ作業ですが、これからも仕上がりを想像しながら楽しんで取り組んでいきたいです。

   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

皆さん、音楽も、そのあとのおしゃべりも楽しかったですね!!

また一年後には、今は思ってもいないような音楽の深みにはまっているかも?!知れませんよ(^^♪

次の機会が楽しみです☆