宝塚市逆瀬川・野上のピアノ個人教室なら、優しく心のこもった的確なレッスンで、音楽する楽しさを引き出す、ピアノ教室『コンアフェット』へ
ブログ コンアフェットな日々♪

年別アーカイブ: 2014年

Vol.24 ピアノの弦の張り替え

長年、愛用してきたグランドピアノ ♪ お世話になっている技術者の工房で、弦の総張り替えをすることになりました。 …

vol.24

Vol.23 『ピアノランド』の講座に行ってきました

『ピアノランド』は、ピアノを習い始めた子どもたちが、音楽を楽しみ、自分の心と表現を結び付けていくことができるよ …

vol.23

Vol.22 自分の音を聴くことの大切さ

先日の「ギロックフェスティバル」では、ギロックがいつも「自分の音を聴くことが大事」とおっしゃっていたというお話 …

DSC_0101

Vol.21 『ギロックフェスティバル inにしのみや』へ行ってきました。

ウィリアム・ギロックは、1917年生まれのアメリカの作曲家です。 彼の作品は、美しい響きが心に優しくスッと入っ …

vol.21

Vol.20 来春の発表会が決まりました!

ピアノ発表会の日時と場所が決まりました。 今回も、『宝塚ベガホール』という、とても響きの良い素敵なホールでコン …

音楽028

Vol.19 初めての電子チェンバロ体験&電子ピアノ

先日の堂島アバンザでのロビーコンサートでは、 ロー❍ンドの電子チェンバロを使用しました。 『テレマン室内オーケ …

vol.19

Vol.18 習い始めのレッスンでのひとコマ

今月から習い始めたSちゃんは、年中さんになったばかりです。 幼稚園で先生がピアノを弾くのに憧れて、「ピアノを習 …

vol.18

Vol.17 東京でのコンサート

25日に、東京で門下の仲間とのチェンバロコンサートをしました。 私は、バッハの『プレリュードとフーガ、アレグロ …

vol.17

Vol.16 チェンバロの音が、心とからだによい理由

3月6日の日経ビジネスオンラインで興味深い記事を見つけました。 「チェンバロの音には、脳の活動にポジティブな影 …

Vol.15 桜がまもなく満開です!!

伊孑志レッスンルームの前の桜が美しく咲いています! お花見にわざわざでかけなくても、そこでのお花見が楽しめます …

vol-15-1
1 2 »
■ 講師紹介 ■


大阪教育大学特設音楽課程ピアノ科卒業。
宝塚市でピアノ指導しています。
一人ひとりの生徒さんにじっくりと向き合い、 音楽の楽しさを伝える、笑顔あふれる教室です。
子どもから始めるピアノ
大人のピアノ
チェンバロレッスン
体験レッスン 受付中

過去ログ

PAGETOP
Copyright © ピアノ教室『コンアフェット』 All Rights Reserved.